にっぽんmuseum Result Report

にっぽんmuseum活動報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2006年3月11日  メールマガジン公開録音 「アートの鍵 五十嵐太郎編」 in foo

昨年12月にBankARTでのメルマガ公開録音に引き続き、
3月19日(日)、東麻布の「foo」を会場にトークイベント「アートの鍵 五十嵐太郎編」が行われました。

当日は五十嵐さんの建築トークのほか、
斉藤理さんによるコルビュジエ建築お菓子も振舞われ、
会場は大いに盛り上がりました。


第2回公開録音1

天内編集長の司会により、トークイベントがスタート。


第2回公開録音2

五十嵐さんのトークが始まり、来場者の方々は真剣に耳を傾ける。
今回のキーワードは「斜線」と「バロック」。



第2回公開録音3

会場ではにっぽんmuseum副理事長斉藤理さんによるル・コルビュジエの建築をモチーフとしたお菓子が振舞われた。中段の透明ゼリーの中には、ル・コルビュジエが手掛けた多彩色の作品をイメージし、様々な色のゼリーの粒が配されているという非常に凝った作り。それをスポンジが挟み、ドミノシステムの完成。


第2回公開録音4

会場を暗くして、懐中電灯でお菓子のゼリーを照らす。すると色のついた光が透過し、会場が沸く。


第2回公開録音5

お菓子を食して今回のイベントは終了。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。